4.Q&A

[質問にお答えします★]PCのフタにジュタれますか?

更新日:

[ 質問:PCのフタにジュタれますか? ]

電化製品のような精密機器って、
接着剤が染み混んで壊れちゃうのでは?
って心配になりますよね。
でも、
どれもこれも同じ雰囲気の電化製品。
これにもジュタって個性出したい!
よく聞きます。
ジュタ本部のPCは壊れませんでしたよ。
電子機器メーカーさんに言わせると、
電化製品は、
熱がこもると不具合が出てしまいやすい
そうです。
× 通気口をふさぐ

× 厚塗り

× 極端な貼り重ね
これらはしないようにしましょうね。

✿*・゚゚・*:.。..。.:✿*・゚゚・*:.。..。.:✿*・゚゚・*:.。..。.:✿

  キレイに貼るコツ

✿*・゚゚・*:.。..。.:✿*・゚゚・*:.。..。.:✿*・゚゚・*:.。..。.:✿

コツ① ベースを塗る
白い本体でも、ベースを塗ることをオススメします。
時間が経つと剥がれやすいプラスチック製が多いかと思います。
特にノートPCは、開け閉めが多いだけでなく、
持ち歩くことで、バックの中で擦れたり・・・
丈夫さが肝ですね★
下地剤をしっかり塗ってから、ペーパーを貼り
仕上げ剤もしっかりと最後に塗ってあげてくださいね。
コツ② サイドからの見える部分をしっかり意識する!
どういうこと?
と聞かれることも多いのですが、
↓こういうこと♪
ノートPCの正面 蓋をしたところ
目線を下げると・・・
もっと下げると
そう、サイドって、結構 見えるんです。
貼る時に、正面のデザインばかり気にしてしまって、
使った時に目に入る、

★.。o○o。. クォリティ .。o○o。.★

を感じさせる部分。
手を抜いていませんか? ・・・ドキっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
こんな風に、開いた時も、エッジって目立つ。
ココがキレイなだけで完成度UPです♪
貼る土台を一周見回して、

どこまで貼ったらキレイかな?と考えてみる。
このひと手間を忘れずに★
トヨダでした❤

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-4.Q&A

Copyright© Jet'adore ジュタドール , 2024 All Rights Reserved.