月別アーカイブ: 2017年5月

≪新柄≫M035/Ribbon 柄と作品のご案内

今回のテーマは、リボン。

メインにもなり、他のモチーフを彩ることもできる優秀モチーフ。

だからこそ、作品募集では皆さんデザインに悩まれた様子。

今回は、そのリボン柄ペーパーのご紹介です。

 

愛の名言

For it was not into my ear you whispered, but into my heart.

It was not my lips you kissed, but my soul.

あなたがささやいたのは、私の耳じゃなく、私のハート。

あなたがキスしたのは、私の唇じゃなく、私の心。

 

日本語にすると、なんとも気恥ずかしい・・・のは、私だけでしょうか。

米国の女優「ジュディ・ガーランド」の言葉、愛の名言。

彼女のようなブロンドの美しい髪と端整な顔立ちに生まれてこれたのならば、

是非とも言ってみたいものですが、現実に言うシーンなんてありませんw

 

今回のモチーフペーパーは、そんな恋多き女優ジュディの名言だけでなく、

たくさんの愛がつまったペーパーに仕上がっています。

 

Happyモチーフ

“カタチ”には、様々な願いが込められ、お守りのように大切にされてきているものがあります。

 

リボンのモチーフ

リボンは「結ぶ」をキーワードに、様々な縁を結ぶモチーフとして古くから愛されてます。

女性らしく可愛いモチーフであるとともに、恋人からリボンモチーフのアクセサリーをプレゼントされると固く縁が結ばれるともいわれることから人気の高いモチーフでもあります。

可愛いもの好きじゃなくても、探せば誰でも一つは持っているんじゃないでしょうか?

大切な方へのプレゼントに、その縁が長く続くようにと思いを込めてリボンモチーフを貼りこんでみるのもいいですね。

 

白い鳩 

数々の神話や聖書で「神に使われた動物」としてえがかれており、
その他でも、平和のシンボルとして物語に扱われることの多い鳩。

新約聖書では「聖霊が鳩になる」と表現されており、そのことから
実際に白いハトを見ると幸せになれるというジンクスも生まれました。※諸説あり

平和の象徴ともされる鳩。

実際に白い鳩にはなかなか出会えませんが、それだけに、出会えた時は何かいい事が起こるかも知れません。

 

パール

好意を寄せる人との縁を引き寄せ、愛し合う気持ちを育てる。

家族や友人など身内に対する愛情の象徴

特にパールのネックレスのように連なる姿は、切れ目なく円をつなぐその形状から、縁を連ねるとされ、冠婚葬祭でも使用され愛されてきました。

偶然から生み出される宝石、パール。

貝の中に入ってきた異物から身を守るために、カルシウムやたんぱく質の層で包んでいきます。何層にも何層にも包み込んで、丸く美しいパールが仕上がっていくように、大切に大切に育てる愛を表しています。

 

テーマは幸せ

ハッピーモチーフを これでもか!これでもか!!と詰め込んだような今回のリボンモチーフ。

あなたの幸せな時間は、どんな時ですか?

ジュタドールをする夢中になる時間、ジュタドールにはまった!という笑顔を見る時、私達本部スタッフは「感謝」という幸せに包まれるのですが、いつも皆さんに頂く「幸せ」に対し、

皆さんにも「Happy」を届けたいと思いながら選んだモチーフです。

ジュタドールはまだまだこれから成長しますが、

もっと多くの方に「ジュタドールの楽しさ」を知って頂き、楽しい時間を過ごして頂きたい

日々、精進!頑張ります^^

 

作品紹介

* sweets deco *

 

* glasses case *

 

* faccessory case *

 

* Wall shelf *

 

 

* Soap dispenser * 

 

 

このポストをSNSやメールで共有してください :