月別アーカイブ: 2015年12月

滋賀の香西先生より、2名のスキルマスター誕生です!

プリザープド、アートフラワーの講師でもある香西先生から、
スキルマスターさん認定の報告が来ております。

香西先生がスキル講座を受講された時の
所作の美しさが、今でも忘れられずに
時あるごとに思い出します。

類は友を呼ぶ ということわざがありますが、
先生それぞれの個性に合った生徒さんが集まってきていますね。

気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まるものなんだなぁと
ご報告を見て感じていたところです。

ジュタを好きになってくれた皆さんとの、
仲間の和がどんどん広がっていくのは嬉しいもの。

心から出会いに感謝!

ではでは、2名のスキルマスターさんの作品を
先生ご自身のコメント付きで、ご紹介致します。

山下貴子さん

イタリアが大好きでイタリア語教室に通い、
洋裁、和裁に絵画、最近ではグルーデコなど
多彩な趣味と技術を備えた山下さんが、
ジュタドールに魅了され基本スキル講座を受講されました。

作業の効率を考え、マイ筆たて、
マイペーパーケース、コンパクトゴミ箱、などなど
机周りまでもカスタマイズされるほど、
きっちりと事前に準備をされ講座に取り組まれるお姿が、
とても印象的でした。

もともと器用な方ですから、迷いなくペーパーの水切りや接着作業をこなされました。
持ち前の発想力を活かして新しいジュタドールを沢山生み出してください。

隠岐直子さん
きっかけはワークショップで体験をされ、
「ちゃんと習いたい」から始まりました。
興味を持たれたことに対して、問い合わせをしたり調べてみたり
確認をしたりという、一歩を惜しみなく起こされる方です。
その一歩を出すか出さないかでチャンスを掴むか、逃すか・・・
と大きな分かれ道になると思います。
隠岐直子さんはチャンスを掴むタイプの方です。
子供さんが学校から戻られる3時までには自宅にいたいとの
強い要望から、スタートを8時過ぎにし基本スキルコースの3日間を
時間をやり繰りされ、こなされました。
疑問に思うことは、納得するまで質問をされ
最後まで丁寧に仕上げられたのが印象的でした。
子供さんの成長に合わせて出来るところから進めて行かれるといいな~と思います。
お疲れ様でした。

最新情報

【 講習会・ワークショップ開催店舗 】

このポストをSNSやメールで共有してください :

九州のマユカ先生より 4名のスキルマスターさん誕生です!

九州地区の斉藤マユカ先生より、笑顔のお写真が届いております☆
ジュタドールの基礎を5つの素材で学んで頂く
基礎スキル習得講座。

全国で講座が開催されています。

マユカ先生の講座は、
ご自身のShopの一室で個人レッスンして頂けるのが、
一番の魅力なのではないでしょうか?

たくさんの作家さんの作品に囲まれ
刺激を受けながらの楽しい制作の時間。

贅沢な時間ですね。

さて、こんな素敵な環境で学ばれ、スキル認定を習得された
スキルマスターさん4名の作品を先生のコメント付きでご紹介です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

林 美絵 さま
洋服や布小物を作られる作家活動をしてる林さん。
トートバッグやポーチなど土台を自分で作れる強みを生かして
これからの作品のワンポイントにジュタドールを使っていただければと思います。
丁寧にかつ楽しく作られてて、あまり迷うことなく感性のままに作られてた課題作品でした。
娘さんもとってもジュタドールを気に入ってたので、
これからも一緒にやってみてくださいね!
だた、布小物を作る作業場では糸ほこりがすごくて、
ジュタドールについてしまわないよう気を付けてください。

広山かすみ さま
交通事故のようにジュタドールにであった広山さん。
ちょっとやってみようかな?という軽い気持ちからのジュタドール体験が
広山さんの生活を好転させてしまいました(笑)
スキルをしっかり勉強したいと思い、
ワークショップを開催して楽しさを伝えるという
少し前では考えられないということになりました。
作品作りは丁寧で意識レベルも高く、
さらにいいもの、という向上心もあって本当に成長が早かったです。
難しい土台にも自ら挑戦して、どんどん技術も上がっていきました。
 これからの活動に本当に期待いたします。

小野なつみ さま
  
以前からジュタドールをされていて、講師講座の希望も初めから出されていた小野さん。
大分から遠い鹿児島まで通ってでも資格を取るというそのバイタリティに感服しました。
講師にもなりましたが、これからの活動にも本当に期待しています。
作品はポイントをしっかり押さえて
出来上がりのレベルをしっかり自分でコントロールできることが
講師には必要な条件だと思います。
透過率は常に100%。いってなかったら出さない・・・くらいの意識を持って
基本に忠実に丁寧に作っていって欲しいです。
講座中も本当に黙々と集中して作業されてて、
ジュタドールに対する本気の気持ちがすごく伝わってきました。
体験してもらった方にどう伝えればたのしい!と感じてもらえるのか?
伝える言葉を噛み砕き分かりやすくお伝えできるようにこれからも頑張って下さい!
神村 泉 さま
1つ1つをしっかり確認し、丁寧に作られる神村さん。
優しさがにじみ出る作品たちで仕上げてくださいました。
ジュタドールを作っていくうえで丁寧に仕上げることが
きれいな作品を作るためには本当に大切な事です。
和やかな神村さんのペースでこれからも素敵な作品作り、教室を頑張っていってください。
  
どうぞ、よろしくお願いいたします。

最新情報
【 講習会・ワークショップ開催店舗 】
・ハンズマン 宇宿店
・ハンズマン 国分店
・手芸のまきの 天文館
・サンカクヤ 姪浜店
このポストをSNSやメールで共有してください :