カテゴリー別アーカイブ: ★新商品

≪新柄≫MUCHA002/絵画 柄と作品のご案内

MUCHA002/絵画

 

いつの時代も人気の MUCHA

 

日本とチェコが国交を回復してからちょうど60周年、

記念すべき年である2017年。

東京・六本木にある新国立美術館で、

3月から6月の間ミュシャ展が開催されました。

 

行かれた方も多いのでは?

 

という私も、もちろん行きました♪

5月も半ばだと言うのに、カンカン照りの厚い中、2時間待ち(笑)

Twitterで事前に情報は仕入れていたので、

日傘と本と水を持参し、運動靴で参戦!

館内に入ってからも人の波w

それでも諦めずに「見たい!」という人の熱がすごかった~

 

で、そこまでしてでも見る意味、

ありました!

 

2017 MUCHA展のみどころ

なんと行っても今回の見どころは、≪スラヴ叙事詩≫。

 

晩年の約16年を捧げて描いた渾身作で、

高さ6m、幅8mにも及ぶ大きなキャンパスに油絵で描かれています。

ココだけは、撮影がOKだったので、大撮影会会場と化していたのですが、

近寄れない、全貌が見えない・・・(泣

 

この大きな作品は、一度キャンパス枠から剥がされ巻かれて

初めてチェコを出て、海を渡り日本にやってきました。

 

・・・え?劣化は大丈夫なの?

という心配もあり、近くでも見たかったのですが、

(見れて嬉しい!も、もちろんあったのですが)

近寄れる状況では無く。

 

そして、ジュタドールの新柄ペーパー4種も、

展示がありました。

やっぱり、実物はいいですね。

作品を見ながら、ジュタペーパーでの構想を膨らませて・・・

こんな見方をしていたのは、きっとその場では

私だけだったに違いありません。

 

その場の感動を思い出すと、

MUCHAペーパーで作りたくなる。

最近の作品にMUCHAを使う事が多いのは、その影響かと。

 

好きな柄を使っての作製、幸せな時間ですよね。

あなたにとってのお気に入りの一枚は、どれでしょうか?

 

 

一番人気は・・・

Muchaでいちばんの人気と言ったらどれですか?

と、財団の方に不躾な質問をしたことがあります。

 

さて、なんだと思いますか?

夢想、羽根・JOB・・・それとも、連作のどれか?

 

MUCHAの作品は、書かれた時期によって作風に差があります。

また、描く画材や技法も異なり、

リトグラフ(版画の一種・印刷技術)の作品が多いですが、

スラヴ叙事詩のように、キャンバスに

テンペラ(にかわや糊で練った顔料)の作品、油彩の作品など様々。

はたまたその絵の元となっているだろうスケッチなども公開されていますね。

 

数年前までは、最近の人気は、夢想、羽根などの

女性の背景に丸い装飾模様の入った作品が人気で、

最近だと油彩やパステルの作品が徐々に人気になってきているのだそう。

 

様々な文化や人権にも興味を持ち

表現してきたミュシャの想いと、たくさんの作品で、

どの時代、どの年代の人からも

ミュシャは愛されています。

 

 

 

<芸術>1898年

 

連作<芸術>1898年(56.5×35cm)

芸術の4つのジャンルを擬人像によって表した装飾パネルである。
「詩歌」黄昏時の風景を見て想いに沈む女性を、
「ダンス」髪と衣服を翻らせて踊る女性を、
「絵画」赤い花を手にした女性を、
「音楽」耳をそばだてる女性をそれぞれ描いている。
1点ごとに異なる背景の装飾モチーフも、優美で精緻に描き込まれており、
ミュシャの円熟したアール・ヌヴォー様式を見ることができる。

↓ ミュシャ作品集(東京美術)作品解説より引用

 

作品紹介

* Mobile case *

* Flower pot *

* Pen case *

* Tote bag *

* Shoulder bag *

* mirror case *

 

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫MUCHA001/ダンス 柄と作品のご案内

 

MUCHA001/ダンス

「アルフォンス・ミュシャ」シリーズは、今までの新柄紹介とは内容を変えてお届けします。

 

MUCHA と Jet’adore

ジュタドールが2014年に立ち上がり、その立ち上がり当初からあるシリーズが、

世界のアートシリーズ「アルフォンス・ミュシャ」。

 

 

ミュシャは、

「アートで時代を作り、時代を変えた人」

「商用デザインの基礎を作った方の一人」

日本でも本当に多くの方が知っている、

「アール・ヌーヴォーの巨匠と謳われるほどの有名な画家」です。

「画家」以外にもいくつもの顔を持った、

「時代・国・民族を超えて愛されているチェコの偉大な芸術家」です。

 

 

最近、自身のInstagramにも、ちょろっと書いたのですが、

 

富裕層だけが芸術を楽しんでいた時代に一般民にアートを解放したり、

画家を目指す学生にテキストとして自身の絵や構想を提供したりもしていました。

 

そんなミュシャの想いを「ミュシャ財団」も引き継いでいて、

だから実現したシリーズ。

 

だって、信じられます??

あの多くの人が知っている、多くの人が大好きなあの絵を、

ジュタドールは分解させてもらっているんですよ。

 

普通、駄目ですよね。

「は?分解??何言ってんの?ボケ!」

と言われたとしても、

「はい。ごもっともです。」

としか言えないくらいの、

駄目で当たり前な事。

 

がしかし、「いいよ」って言って下さったのです。

 

感激のあまり涙が溢れたのを覚えています。

さらに、

「ジュタドールは新しいアートになるね。」

そんな嬉しい言葉を頂き、

企画をスタートしたこのシリーズ。

何としてでも多くの方に喜んでもらえるものにしたいと誓いました。

 

 

MUCHAへの想い

 

『彼の描いた世界を紐解くように、美しいモチーフ達を抜き出しました』

 

これらは、私が感じたそのままの言葉で、

ミュシャのKITの説明文の一文です。

 『 まるで自身がミュシャになったかのような気分で、

[優美な女性]や[花咲き鳥歌う自然モチーフ]を

自由に組合せ、

あなただけの雑貨アイテムを作ることが出来ます。

夢とロマンに満ち溢れたこの世界を、

手作りで体感してみませんか? 』

 

2年経った今でも、ミュシャのペーパーを使う度に、

なんて美しいモチーフを扱っているんだと、

幸せな気持ちになります。

 

ミュシャ自身がいくつものデッサンや構図案を元に

作り上げた作品を、

ジュタドールのペーパーにする時は、

その秘密を明らかにしていくように、

構成されたパーツを分解しています。

 

 

『人々の生活をアートでより豊かにする』

ALPHONSE MUCHA

 

このミュシャの言葉と同じように、

好きな絵を生活の中で楽しむ生活を手に入れられる、

それができるツールであり、コミュニケーションとして

ジュタドールは育てていきたいと思っています。

代表 豊田真琴

 

 

<芸術>1898年

連作<芸術>1898年(56.5×35cm)

芸術の4つのジャンルを擬人像によって表した装飾パネルである。
「詩歌」黄昏時の風景を見て想いに沈む女性を、
「ダンス」髪と衣服を翻らせて踊る女性を、
「絵画」赤い花を手にした女性を、
「音楽」耳をそばだてる女性をそれぞれ描いている。
1点ごとに異なる背景の装飾モチーフも、優美で精緻に描き込まれており、
ミュシャの円熟したアール・ヌヴォー様式を見ることができる。

↓ ミュシャ作品集(東京美術)作品解説より引用

 

 

作品紹介

 

* Fhoto flame *

* Folding fan *

* Wall clock *

* Pochette *

* Book cover *

 

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M038/SunnyDayハレノヒ 柄と作品のご案内

M038/SunnyDay ハレノヒ

雲間から見える太陽

強い光の線がまぶしくて、とってもキレイですよね。

雨が止んだとたんに、花や葉の陰から飛び出す蝶ちょ達。

Le beau temps ル・ヴォータン

フランス語で 快晴・晴れ の意味。

 

幼き頃に遊んだ草むらでの光景をイメージしてつくった柄です。

 

まるで太陽が雲と雲の間でかくれんぼしているかのような、

そんな雨と雨の晴れ間は特にキラキラしていて、好きです。

 

そして、かくれんぼと言えば

見つからないかドキドキしながら鬼の足音が通り過ぎるのを待つ、

あの瞬間のドキドキも、好きです。

この写真はすぐに見つかってしまいそうだけどw

このドキドキを太陽が楽しんでいると思えば、

雨も苦じゃないでしょ?

 

では今回も、アレンジをご紹介します。

 

* * * * * 柄の組合せPOINT * * * * *

 

①蝶ちょのライン

この蝶ちょのラインも ∞エンドレス∞ になります。

ちょこっと、蝶ちょを重ねるのがポイントです。

 

②お天気パーツ

雲・太陽・雨・虹・・・組合せ次第で天気をコントロール!

他のペーパーと合わせてストーリーをつくってみませんか?

お天気パーツだけを使ってシンプルに柄を構成したら、男の子様にも充分使えますヨ☆

 

③人気のあの柄と組合せしやすい!

人気No.1『M007/BAMBINA』と『M008/Butterfly』との相性が抜群!

M007/M008よりも 全体的に小さめの柄になっているので、

是非、小物とのおそろいグッツ作りにご使用下さい★

柔らかめの水彩タッチが似ているこれらの柄。

今までのアレンジにプラスが簡単です!

 

作品紹介

* sweets deco *

* wood plate *

* letter rack *

* mobile phone pouch *

* aromatic *

* brush stand *

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M033/Bear くまさん柄と作品のご案内

M033/Bear くまさん

白クマさんはメス♀ 、 黒クマさんはオス♂ と決め、

出会いからファミリーとなっていくストーリーを

思い浮かべながらレイアウトしたこのペーパー。

使ってみましたか?

 

心がホッとあたたかくなる、優しいタッチが魅力ですね。

今回の紹介は、このペーパーでの遊び方をいくつかご紹介します!

 

 

文字遊び

隙間に合わせてバラバラに配置されている「このアルファベット」

B A E R ・・・? いえいえ、

並び替えると〈〉となる

のは、既にお気づきかと^^

間に挟まっている黒クマさんを挟んでも、BEARに見えます!

そして、

「A」でも「R」でも、どっちを変えても しっくりきます~☆

どちらでもつかえるように、

文字サイズとくまさんサイズを合わせてあるのです。

 

白くまさん遊び

この立っている白くまさん。

なんか手のあたりが気になりませんか?

踊ってるの?支えてるの~??

自由な発想でモチーフを組み合わせてみましょう!

 

定番パターン1

ポーズがすでに可愛いので、ハートを足すだけでも可愛い!

お尻をぷりっぷりっ!

 

ハチミツ壺をキープ!

なるほど!壺を持ってたのね!

まだハチミツは残ってますか???

 

定番パターン2

文字と合わせる定番パターンです。

 

花を摘んでま~す

「さっき、そこでねっ」

と摘んできたばかりのイメージですね*

 

はたまた、花壇の御手入れ中。

レンガ(B018)を加えただけでシーンが変わりました!

 

写真館でおすましポーズ

急にくまさん、小ぐまに変身★

みんなカメラ目線~慣れてるぅ~(笑)

 

クリスマスの準備中★

一緒に組み合わせるもので、シーンが全く変わります。

 

ラインダンス

6枚入りなので6匹並べてもw

いっぱい居るのも可愛いですね!

 

*****

どうでしょう?発想がどんどん広がって、

いろんなモチーフを組み合わせてみたくなりませんか?

 

切り取ってそのまま気軽に貼るだけで可愛いジュタドールですが、

ストーリーを思い浮かべて配置をすると、もっともっと 世界が広がります!

お試しくださいね★

 

 

他ペーパーとの組合せ

気付いていらっしゃる方も多いとは思いますが、

こちらのイラストも手掛けているイラストレーターさんの作品です。

「この方のイラストを増やして欲しいよ~」とのメッセージも多数頂いており、

セレクトした私たちも嬉しい限り。

 

同じイラストレーターさんの作品はタッチや色合いが似ており

組合せがしやすいので、組合せ初心者の方にはオススメです。

もちろん他ペーパーと組合せたってOK!

自由に楽しんで下さ~~い!!

 

豊田でした*^^*

作品紹介

* EGG *

* flower pot *

* Aroma diffuser *

* BOX *

* Indoor shoes *

* wood plate *

* Deodorant spray *

 

なんと、日本全国からの投稿を頂きました!

ありがとうございます~!

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M035/Ribbon 柄と作品のご案内

今回のテーマは、リボン。

メインにもなり、他のモチーフを彩ることもできる優秀モチーフ。

だからこそ、作品募集では皆さんデザインに悩まれた様子。

今回は、そのリボン柄ペーパーのご紹介です。

 

愛の名言

For it was not into my ear you whispered, but into my heart.

It was not my lips you kissed, but my soul.

あなたがささやいたのは、私の耳じゃなく、私のハート。

あなたがキスしたのは、私の唇じゃなく、私の心。

 

日本語にすると、なんとも気恥ずかしい・・・のは、私だけでしょうか。

米国の女優「ジュディ・ガーランド」の言葉、愛の名言。

彼女のようなブロンドの美しい髪と端整な顔立ちに生まれてこれたのならば、

是非とも言ってみたいものですが、現実に言うシーンなんてありませんw

 

今回のモチーフペーパーは、そんな恋多き女優ジュディの名言だけでなく、

たくさんの愛がつまったペーパーに仕上がっています。

 

Happyモチーフ

“カタチ”には、様々な願いが込められ、お守りのように大切にされてきているものがあります。

 

リボンのモチーフ

リボンは「結ぶ」をキーワードに、様々な縁を結ぶモチーフとして古くから愛されてます。

女性らしく可愛いモチーフであるとともに、恋人からリボンモチーフのアクセサリーをプレゼントされると固く縁が結ばれるともいわれることから人気の高いモチーフでもあります。

可愛いもの好きじゃなくても、探せば誰でも一つは持っているんじゃないでしょうか?

大切な方へのプレゼントに、その縁が長く続くようにと思いを込めてリボンモチーフを貼りこんでみるのもいいですね。

 

白い鳩 

数々の神話や聖書で「神に使われた動物」としてえがかれており、
その他でも、平和のシンボルとして物語に扱われることの多い鳩。

新約聖書では「聖霊が鳩になる」と表現されており、そのことから
実際に白いハトを見ると幸せになれるというジンクスも生まれました。※諸説あり

平和の象徴ともされる鳩。

実際に白い鳩にはなかなか出会えませんが、それだけに、出会えた時は何かいい事が起こるかも知れません。

 

パール

好意を寄せる人との縁を引き寄せ、愛し合う気持ちを育てる。

家族や友人など身内に対する愛情の象徴

特にパールのネックレスのように連なる姿は、切れ目なく円をつなぐその形状から、縁を連ねるとされ、冠婚葬祭でも使用され愛されてきました。

偶然から生み出される宝石、パール。

貝の中に入ってきた異物から身を守るために、カルシウムやたんぱく質の層で包んでいきます。何層にも何層にも包み込んで、丸く美しいパールが仕上がっていくように、大切に大切に育てる愛を表しています。

 

テーマは幸せ

ハッピーモチーフを これでもか!これでもか!!と詰め込んだような今回のリボンモチーフ。

あなたの幸せな時間は、どんな時ですか?

ジュタドールをする夢中になる時間、ジュタドールにはまった!という笑顔を見る時、私達本部スタッフは「感謝」という幸せに包まれるのですが、いつも皆さんに頂く「幸せ」に対し、

皆さんにも「Happy」を届けたいと思いながら選んだモチーフです。

ジュタドールはまだまだこれから成長しますが、

もっと多くの方に「ジュタドールの楽しさ」を知って頂き、楽しい時間を過ごして頂きたい

日々、精進!頑張ります^^

 

作品紹介

* sweets deco *

 

* glasses case *

 

* faccessory case *

 

* Wall shelf *

 

 

* Soap dispenser * 

 

 

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M036/Pig 柄と作品のご案内

 
 
 

 

実家の近くに養豚場がありまして、
ちょくちょく子豚ちゃんが脱走していました。
その姿の可愛い事、可愛い事★
 
今回のペーパーは、
元気に野原を走り回る子豚ちゃんのペーパーです。

 

Do what you love

\  好きな事しかしたくないし  /
\ 世の中楽しい事ばかりだし /
\ 人生楽しんでこ~ぜ! /

的な、

パーリーピッグ chan

この子の人気が止まらない!!

「この子がお気に入りです。」との声をたくさんいただきます。
愛してくれてありがとう^^

実はこの子、

 

向きは反対ですが・・・
すぐ右に居る子と 同じ子なんです。

気づきましたか?

メガネかけて、お花つけたら、

\ Hey you!盛り上がってこ~ぜ~! /

的な雰囲気にw

純粋無垢そうな子だったなんて
わかりませんね~(笑

しかし、つまりですよ!

例えば、つるっとぷっくりした

この子にも、

お洋服を着せてみたら、

こんな感じに。

手書きで書き足しても、
ペーパーをカットして貼り足しても、
ぐんっっとオリジナル度UP!!

是非お試しくださいね!

さて、

豚と言ったら有名なあの童話「三匹の子豚」でしょう~
という安易な発想。

いつもながらスミマセン。

狼が来る前においしいリンゴの木に行って、
全部食べちゃおうぜ~!という、

怖さよりも楽しさ優先!
自由奔放な豚兄弟の一節を、
英文にしてみました。

スタッフの遊び心のみでつくった様な
このペーパー。

皆さんの遊び心も刺激してくれたら嬉しいなぁ~と
思っています。

 

 今回のラインも
 定番のエンドレスType☆

 

ハサミで細く切り分けても、イメージが変わりますよ。

ジグザクラインでPOPな雰囲気に!

作品紹介

 
 
 
 
 
* Pen case *
 
 
 

 

* Pouch *
 
 
 
* Plastic case *
 
 
 
 
* Clip clock *
 
 
 
* Water bottle *
 
 
 

 

* Shoes *
 
 
 

 

* Wet tissue case *
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの自信作、お待ちしております!
 
投稿は
 
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^
 
 
 
このペーパー、
なかなか内容が決まらなかったペーパーの一つ。
 
人気が出て良かった~!
なんて思ってます。
 
 
結構前の話ですけど、
ペットとしてマイクロサイズのMini豚も
SNSを賑わせていましたよね~
 
なんか飼ってみたくなってきました。
ちょっと調べてみよう~っと。
 
ジュタドールショップが出来たら
看板犬ならぬ
看板豚もアリじゃないですか?
どうでしょう??
 
 

 

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M034/Balloon 柄と作品のご案内

 
 

 

熱気球

気球をテーマにしている映画を見たくなって
探して→見ました。

結構あるんですよね、気球がテーマの映画。
探検モノや、家族探し、家が飛んでいっちゃうヤツとか
でも、日本のなら、ラピュタですかね。あれは、飛行船か!!?
どれも面白かったです。夢がありますね!

そんな私は最近旅行先で、
近いのに乗ってきましたよ!

↑右が私w

正確には気球じゃなくて、パラセーリングですが
空の上は音もなくて、
風もなく穏やかで。
本当に気持ち良かった!
空の上ってすごい!

つまんない悩み事なんて、
ぜ~んぶ吹っ飛びます!
悩んでたって意味ないじゃ~ん!って

気持ちのいい春の風が感じられるような、
そういうペーパーを目指したのが
このペーパーです。

そして、今回使用の花のイラストは、
まさにこの季節に咲く、

ラナンキュラス!可愛いですね~!

このラナンキュラスをメインに、
バラを追加しています。

この時期に咲くバラは「春バラ」。
そう、バラは年中咲いている姿を見れる花。
その中でも、
春にしか咲かないものを「春バラ」と呼びます。


↑うちの子は、春に咲くけど、秋にも咲くので、
正確には春バラじゃないんですが、
蕾を膨らませ咲かせる準備を頑張っている最中です。
今年もドライにしようと思って楽しみにしています^^

バラはいろいろな種類がありますが、
春に咲く種類が一番多いんだそう。

今は桜に夢中ですが、
足元の花々も鮮やかな季節。
衣替えに合わせて新しく雑貨をジュタりましょう!

 

 今回のレースも

定番のエンドレスラインです♪

 
作品紹介
 
* Kaleidoscope *
初!小学生からの投稿です☆
可愛い万華鏡になりましたね~!!
 
 
* Vase *
 
 
 
* Wallet *
 
 
 
* Brush *
 
 
 
* Wall pocket *
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
あなたの自身作、お待ちしております!
 
投稿は
 
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^
 
 
 
乗ってみたいと思っている方
結構いるんじゃないかと
勝手に思っています、熱気球。

 

 

パラセーリングなんてしたもんだから、
よけい乗りたい!気球!!

なので、ちょっと調べてみました!!
熱気球体験!日本で気球に乗れる場所26プラン
2017熱気球大会予定

いろんなところで乗れるんですね~!
大会もこんなにあるのかとビックリ!!

ますます乗ってみたくなりました!
これは暖かいうちにチャレンジしなくてはね!

 

◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
 
@jetadore
 
   友だち追加数
 
更新情報は LINEでGET! 友達登録してね★
こちらのメッセージからの投稿が簡単です!!

 

 

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M032/Rabbit 柄と作品のご案内

 
今回のテーマはラビット!
というのがいつもの流れですが、
 
今日はちょっと変えて、
の話。
 
語源は「起こる」の
Happen
だって、知っていますか?
 
Happyって「特別なもの」
時々降り注ぐ「幸せな時間」
って、最近の私は思っていました。
 
 
皆さんはいかがでしょうか?
 
 
私、小学校に上がる前までは、
 
全てがキラキラした出来事で満載で、
ウキウキが止まらなくて
鼻歌 歌いながら歩く子供だったんです。
 
家族とのお出かけ、始めての場所、
電車の中でたった15分 隣り合わせになった子と
友達になれちゃう出会いの電車。
 
8つ離れた姉には、「あんたと一緒に歩くのは恥ずかしいから嫌」って言われてたw
 
※あくまでイメージです。
 
今の私には些細で普遍な事も、
あの頃の私には 全てがHAPPY★
毎日が色とりどりに輝く
Colorful Day だったのです。
 
 
昔の人は、私が子供のころに感じていたように
起こること全てに対し
「”感謝” ”喜び”を感じていたのではないか?」
 
私は語源を知って、そんなふうに思ったのです。
 
HAPPYって、
努力して手に入れるとかじゃなくて、
「感じる心」なのかもしれませんね。
 
 
大人になると経験で凝り固まった頭が、
HAPPY感度を下げてしまっていたように思います。
 
難題が降ってきても、
HAPPY~って感じる心を奮い立たせて、
走り抜きたいものです、ね!
 
さて、
パッケージの裏側で、ちょっとお話した、

 

キリスト最古の復活祭。
鼻歌歌って歩いている頃は、その意味がわからなくても
色とりどりの可愛いタマゴを
見つけるのが楽しくて、楽しくて。
 
楽しい春のイベントの一つだったことを
今でもしっかりと覚えています。
繁栄のシンボル「うさぎ」と、
 
復活と生命の象徴「タマゴ」
 
だけど当時は、うさぎは卵を産むからだと
信じていて・・・単純w
そして、今回のペーパーを彩る黄色い花、
タンポポ。多くの方が
春の花のイメージを持っていると思うのですが、
 
在来種だけが春咲きなんだそう。
知らなかった~
 
セイヨウタンポポは、”四季咲き”なんですって。
「この季節にタンポポ?」って
狂い咲きかと思っていたら、
 
違っていたようですσ(^_^;)
 
 
ジュタドールとの出会いも
あなたにとってHAPPYでありますように。
 
寒暖差のある日本らしい天気も HAPPYに過ごしましょ!
 
     

 

作品紹介

 
* Clock *
 
 
 
* Bag *
 
 
 
* Tray *
 
 
 
* Wallet *
 
 
 
* BOX *
 
 
 
* powder case *
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
あなたの自身作、お待ちしております!
 
投稿は
 
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^
 
 
 
 
 
今年2017年のイースターは、
4月17日。
 
私は幼稚園がキリスト教だったので、
タマゴ探し、やってたんですね。
 
年長さんの時のお遊戯会でやった
「キリスト誕生」の演劇では、
3軒目のおばちゃん役。
 
~わかる人いるかなぁ?
マリヤ様がキリスト様を生む馬小屋の主
というKey person (・oノ)ノ ~
 
ホントは衣装の可愛い
マリヤ様がやりたかったのに、
一番セリフの多い役。
さらに、
当日は旦那さん役がインフルエンザでお休みで。
 
イースターとクリスマスに思い出す
汗だくで頑張った
懐かしい思い出でした^^
 
本部スタッフ 豊田
 
 

 

◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
 
@jetadore
 
   友だち追加数
 
更新情報は LINEでGET! 友達登録してね★
こちらのメッセージからの投稿が簡単です!!

 

 

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M037/SAKURA 柄と作品のご案内

梅 ・ 桃 ・ 桜 ・・・

花びらの形、花の付き方、それぞれが似ているようで違う

それぞれの春の花。

おばあちゃんが私に、花の咲く時期を教えてくれたので、

この3つの花で春の訪れを感じています。
 
東京だと、まだ1月の寒い時期から咲き始める「梅」。
3月の今は、これから「桜」。
祭りの時期で賑やかになりますね^^
 
似ている4つの花も、
それぞれ独自の花を咲かせることの例えの言葉、
「桜梅桃李 -おうばいとうり-」
 
なかなか「すもも」の木には出会えないのですが、
 
「手作り」の仕事をしていると、
自身の個性について考える時が多々あり、
この言葉を思い出します。
 
<飛びぬけた個性で無くてもいい。
しっかりと自分の軸を持って、喜んでもらえる仕事をしよう!>
そんな風に思うのです。
 
と、まじめに話をしましたが、
実は、今回のテーマのSAKURA。
 
桜じゃありません!
桜の花びらは、豚の爪のように先が割れていて、
花から延びる枝が特徴的・・・
 
こちらは桃。
枝の節一つに、二つの花芽が付きます。
なので桃でもない。
 
では・・・
枝のつき方がそっくり!
花びらの形も丸い!
 
掲載できるお写真が八重のものしか見つからず、
わかりにくくて申し訳ないのですが、
 
答えは「梅」ですね。
 
どうしても今回、
↓こんな風景↓をつくりたくて
桜を探したんですが、
使わせて頂けるイラストに出会えませんでした。
 
偽装じゃないんですよ~
笑い話にしてやって下さい(>▽<;;

 

 
 
 
ちなみに3羽の鳥さん達は、
「茶色」が

ウグイス。

「黄緑」が

メジロ。

「青」は、幸せの青い鳥~

ルリツグミ
をイメージしています。

前回のお話で、自然の青が貴重な話をしましたが、
これまた ものすごい鮮やかな「青」ですね。

ツグミさんってば、個性バリバリ~☆

     

 

作品紹介

 

* Molile cover *

 
 
 
 
 
 
 

* Letter BOX *

 
 

* Pouch *

 

* Coaster *

 

* Art board *

 
 
* Molile cover *

 

* glasses case *

 
 
 
 
 
あなたの自身作、お待ちしております!
 
投稿は
 
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^
 
 
 
 
ジュタドールは4月から
新しいスタートを切ります。
 
ぐんぐん進むぞ!
本部スタッフ 豊田
 
 
 
 
◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
 
@jetadore
 
   友だち追加数
 
更新情報は LINEでGET! 友達登録してね★
こちらのメッセージからの投稿が簡単です!!

 

 

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M031/Tulip 柄と作品のご案内


もうお花屋さんに並んでいますね。
4月になれば本格的に咲き始めるチューリップ。

あの童謡を、
口ずさみたくなるのは、私だけ?

赤~ 白~ 黄色~ と。

ところで、
青いチューリップ って見たことありますか?

中心だけが青いものはありますが、
花びら全体が青いとされるのはまだありません。

青って色は 不思議ですね、
天然に なかなか存在しない色で、
絵画の世界でも鮮やかな青色は高額な為、
珍重されてきました。

こんなに科学が発達した現代でも、
まだまだ出来ない事はたくさんある。

青色のチューリップ。

誕生したらどんな花言葉が付けられるのでしょうか?

黄色いチューリップは
ちょっとマイナスイメージな花言葉ですが、
黄色の色自体は良い心理効果を与えてくれます。

有彩色の中で一番明るい色 「黄色」
気分を明るくしたり、集中力を発揮させたり・・・

心を弾ませ、円滑なコミュニケーションを促す色でもありますね。

三寒四温と徐々に暖かくなるこの季節、
気持ちをHAPPYに高揚させてくれる
黄色いチューリップ柄で、
楽しく作品が作れますように~と、

選んだ黄色。

どうでしょう?楽しみながら
貼って頂けましたでしょうか?

そして!今回のペーパーにも
組み合わせのできるモチーフがございます!

単品でも映えるモチーフですが

組み合わせると、リースのようなモチーフにも♪ 

 こちらも丸い輪っかにもなりますよ★
また、繋げてガーランドのように見せても可愛い!

レースの両端を、柄に合わせてカットすると
定番のエンドレスラインに♪

自由に組み合わせて、
楽しい手作りの時間を楽しんで★

 作品紹介

* mobile case *
* plastic case *
* wallet *

* candle *
あなたの自身作、お待ちしております!
投稿は
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^

◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
@jetadore

   友だち追加数
更新情報は LINEでGET! 友達登録してね★
こちらのメッセージからの投稿が簡単です!!

このポストをSNSやメールで共有してください :