カテゴリー別アーカイブ: Event

全国で『ミュシャ講習会』開催します!

ミュシャのキットがリニューアルしました!

気付きましたか?
ペーパーがちょっとだけ変わりました★
このタイミングでお声掛け頂いたのが、
ロリータ女子の手作りバイブル!!
↓↓↓

P.40に「ミュシャKIT」の作り方を紹介中!
ミュシャ柄のワンピースを着た『モデルのRisaちゃん』が
体験してくれましたよ★
うっとりするほど、綺麗な顔で、綺麗な手さばき~♥
そして、認定講師の陣の作品も掲載中!! 
この他の作品は
をご覧ください。
世代・年齢問わず
さらにジャンルも飛び越えて!
ロリータ女子にも、ミュシャは人気なんです★
そして、やっと本題~
全国で、ミュシャKITを使った体験会を開催します!!
貼りたい土台を持って、遊びに来ませんか?
お気に入りを作るお手伝いを致します。
✿ 手芸のドリーム ✿
= 関東エリア 6店舗=
① 東京 / 南大沢店
7/2(土) 13:30~16:30
多々納先生
② 神奈川 / モザイクモール港北店
6/18(土)13:00~16:00
桑原先生
③ 神奈川 / ユーユー本館平塚店
7/1(金)11:00~16:00
多々納先生
④ 神奈川 / 綾瀬タウンヒルズ店
7/3(日)13:00~16:00
多々納先生
⑤ 神奈川 / 湘南モールフィル店
7/9(土) 13:30~16:30
多々納先生
⑥ 栃木 / 宇都宮店
6/18(土)11:00~13:00
岸先生
= 関西エリア 7店舗=
① 大阪 / 泉北店
7月中予定
新田先生
② 大阪 / りんくうシークル店
6/3(金) 11:00~14:00
新田先生
③ 大阪 / ベアーズ大日店
5/25(水)10:30~16:00
新田先生
④ 兵庫 / 大久保インター店
6/8(水)10:30~13:00
新田先生
⑤ 兵庫 / イオンタウン姫路店
6/10(金) 11:00~13:00
新田先生
⑥ 兵庫 / つかしん店
7/7(木) 14:00~17:00
新田先生
⑦ 兵庫 / 舞多聞店
6/1(水)11:00~15:00
新田先生
= 中国エリア 8店舗=
① 広島 / 福山蔵王店
7/13(水) 10:30~16:00
7/24(日) 10:30~16:00
戸島先生 ★debut!!
② 広島 / くれ広店
戸島先生 ★debut!!
③ 広島 / イオンモール広島祇園店
6/20(月) 13:00~15:00
新田先生
④ 広島 / フォレオ広島東店
5/29 13:00~16:00
新田先生
⑤ 広島 / 学園店
7/10(日) 13:00~16:00
7/20(水) 13:00~16:00
戸島先生 ★debut!!
⑥ 岡山 / 岡山本店
6/11(水)11:00~14:00
新田先生 
⑦ 岡山 / 笹沖店
6/13(月) 14:00~17:00
新田先生
⑧ 岡山 / ラ・ム―大安寺店
6/19(日) 14:00~17:00
守屋先生
= 四国エリア 3店舗=
 ① 香川 / 瓦町FLAG店
7/16(土) 14:00~17:00
新田先生
② 香川 / 高松南店
新田先生
③ 香川 / 高松中央インター店
7/12(火) 13:00~15:00
新田先生

http://ameblo.jp/pekechan1313/
ニッタ先生のブログ
岸先生のブログ
守屋先生のブログ
桑原先生のブログ




日程は随時更新中!
詳細は、担当講師まで、お気軽にお問い合わせくださいね♪
他の体験会スケジュールも御覧ください★

友だち追加数

お友達登録で、簡単!便利!! ブログ更新のお知らせ♪

このポストをSNSやメールで共有してください :

新宿ユザワヤ体験会 報告☆

8月16日(日) ユザワヤ新宿店さんにて体験会行ってきました!!
担当の多々納です。

今回は4人の方に来ていただきましたよ!

リピータさんの小学生の女の子が1人と、初参加の方3名
初参加の方のうちの1名は、以前の体験会を見学されていた方で、

私のこと覚えてて来て下さいました!嬉しい!

今回はほとんどの方が、ジュタりたい土台を家から持ってきての講習会でした!

鏡だったり、ペンケースだったり、布だったり・・・

布のを作られた方は、ジュタった布でオリジナルのバックを作るみたいです!

完成したら、見せに来てくれるそうで、多々納は楽しみです!

今回の皆様の作品、本当は写真におさめたかったのですが、

多々納当日ケータイを落としてしまって・・・((笑

撮れなかったです・・。
申し訳ないです!

でも、みなさん素敵な作品でした!満足して頂けて良かった!

次回体験会は、8月22日

池袋ユザワヤさんで体験会です!!

是非遊びに来て下さいね!!!

このポストをSNSやメールで共有してください :

吉祥寺キラリナ 《世界に一つのスニーカーを作ろう!》ワークショップ報告

8/13日 木曜日

ユザワヤ吉祥寺店さんにて

《世界に一つのスニーカーを作ろう!》

ワークショップ

を開催させて頂きました★

担当はわたくし金谷〜♪

こじんまりとスタート☆

まったり作りましょー♪

ただ

さっすが、お盆休みも重なる夏休みの真っ只中!!

午後になると…

こんなに大盛況〜♪

途中でユザワヤスタッフさまにテーブルを

二台も出してもらうほどでした(^^)☆

全員のお写真撮れなかったですが

自慢の作品の記念写真でーす(^^)♪

もちろんスニーカー以外の他の土台でも大歓迎♪
ブーメランを作る辺り、男の子ですねー☆

皆でワイワイ楽しかったですね♪

ご予約の方も飛び込みの方も

残念ながら満席でご案内できなかった方も

ご参加誠にありがとうございました〜☆

***【  お知らせ  】***

ユザワヤ吉祥寺店ワークショップは
【毎月 第3木曜 開催 !!】
次回は9/17日(木)!

好評に応え来月も
オリジナルスニーカー作り」のワークショップです(^_^)!

当日の飛び込みもオッケー♪
ですが
しっかり作りたい方はご予約お願いします☆

ご予約は
ユザワヤ吉祥寺店ビーズ売場担当様まで
電話:0422-79-4141

売場のスニーカーをご購入頂くか
白系のキャンバス地スニーカー持ち込みして下さい!
皆さんの参加お待ちしてます!

金谷でした~!

このポストをSNSやメールで共有してください :

東急ハンズ池袋 体験会報告


8月12日(水)

今回は、多々納は東急ハンズ池袋店さんへ体験会行ってきました!!

今回お盆中の平日でしたが、土日とは違い

ゆっくり時間がとれる方が多く、
しっかり、きっちり作品を仕上げておりました!

体験した方の9割がお子様だったり、親子での参加でしたが、
みなさん、凄い集中力!!

集中


集中

集中!!

 

ペーパーを

「これでバランスいいかな?」
「ここに置いたら可愛いかな」
「夏っぽくしたいな!」

参加した方皆様が、my雑貨のデザインを考えている姿は真剣で、
完成した時の笑顔は素敵でした!

ジュタに夢中になってくれてよかった!

そんな素敵な笑顔と、皆様の作品がコチラ!

お揃いのデザイン!ペーパーの浸透もばっちりでした!
作品だけパシャリ!バランス・デザインに気を使ってました!
9月からの新学期はこのうわばきで通園です!
そのホルダーに飲み物入れて、バスケ頑張ってね!
集中力ピカイチ!ランチバック両面やってます!
姉妹とお母様で参加!妹さんのシューズを作成!

皆様本当にお疲れ様でした!

実は体験会後、日本語がほぼ伝わらない!

でもジュタが気になっているという外国人のお客様のお相手してました。

多々納、英語がペラペラ話せないので、
学生時代に学んだ英単語とジェスチャーでなんとか説明。

私の説明が伝わったのか、説明の後、笑顔になり
ジュタを家でやってみるね!とご購入してくださいました!

Thankyou!と言われた時ものすごく嬉しかったです。

最近外国の方が見に来てくれる機会が

増えてきてる気がします・・・。 
ジュタが外国のお客様にも愛され人気になるといいな!

次回は8月16日

新宿ユザワヤさんで体験会です!

是非遊びに来て下さい!
多々納でした!

このポストをSNSやメールで共有してください :

浦和(埼玉) PARCOユザワヤ体験会報告8/8(土)

8月8日は、
浦和PARCOのユザワヤさんで体験会でした!
今回はフォトフレームと、うちわ
どっちかを作れる体験会を企画してました!
フォトフレーム&うちわ
いつもの場所より、少し奥側の会場だったので、人が来るか心配だったのですが………
イスが足りなくなった!!
親御さん含めてだったので、一時は席が満員。
体験会は、小学生の兄妹と、
年中さんの女の子。
それから、写真は撮れなかったですが、小学生の女の子が参加。
それから、参加は出来ないけど………
ジュタドールの体験会の見学してくれた、主婦の方数名が来てくださいました!
目立たない所だったのに、ありがとうございました!!!
みなさん、凄く集中してて、デザインにも凝ってて
凄いなと思いました!
作るのが大好き!と笑顔で話してくれて
多々納も嬉しかったです!!
お母様方も、ジュタ興味を持っていただきありがとうございます!
他にもたくさん、アレンジが出来るので
作りたいもの・質問・要望を持って遊びに来てください!
*** 《 ご案内 》 ***
次回の浦和PARCO店体験会は、10月10日!
都内の日にちが近い体験会は、
8月12日の東急ハンズ池袋さんでの体験会となっております!
ちなみに、どちらも次はオリジナルシューズを作る体験会となってます!
多々納もmyシューズで参加予定!!
お時間ある方はぜひ来てください!
お待ちしてます!
このポストをSNSやメールで共有してください :

吉祥寺キラリナ 2週連続ワークショップ報告☆

ユザワヤ吉祥寺店さんにお誘いを受けて

吉祥寺キラリナで 二週連続ワークショップ♪

二週目は私、金谷が担当させて頂きました★

今回のワークショップは、
売場のフロアで行ういつものワークショップと違い、
キラリナイベントスペースでの開催(^_^)
目立つ場所で楽しそうな声が聞こえると、
何をやっているのかと、覗きに来てくださる方がたくさんいらっしゃいました。
なので、いつも以上に
たくさんの人と話すことが出来ました!
ペーパーデコ自体「初めて見た!」って方も多く、
そんな方にもジュタの楽しさ知ってもらう
いい機会となりました♪
ワークショップ参加の方の何名かも、
「ひとつじゃ足りない、もうひとつ作りたい!」って
二個目を作り・・・。
見事 どハマり( ^ω^ )!
嬉しかった〜♪
何を作って頂いたかと言いますと、
遊びに来てくれた方ありがとうございました!
素敵な作品と笑顔のお写真頂きましたので、
ご紹介します!
是非、おうちで使って下さいね~!
***【  お知らせ  】***
ユザワヤ吉祥寺店では
8/13日(木)もワークショップ開催します!
なんとファン待望の
オリジナルスニーカー作り」のワークショップです(^_^)!
予約もまだ若干空きがあります!
空いてれば当日の飛び込みもオッケー♪
売場のスニーカーをご購入頂くか、
白系のスニーカー持ち込みして下さい!
皆さんの参加お待ちしてます!
金谷でした~!
このポストをSNSやメールで共有してください :

ターシャ・テューダー巡回展でしか買えない”限定KIT”GET出来ましたか?

3月東京の展示会を皮切りに、

全国を回っている生誕100年 ターシャ・テューダー展


ここでしか買えない限定KIT


あなたはGET出来ましたか?


ターシャって?という方は →3/20のコチラの記事を確認シテネ。

先生の作品が届きましたよ!!
ご紹介しまぁす★
トランク型バックです♪
女の子らしい可愛いテイストですね~
フリフリのワンピを着た女の子に持ってもらうイメージでしょうか?

木製の棚が、こんなにもラブリー

素敵ですぅ♥

どちらも、斉藤英子先生の作品でした。

真似して作ってみたくなりますね~!

展示会でGETしたけど、上手く作れる自信がないよ~
という方は、
是非お近くの認定講師をお尋ねください!
あなたの思い通りに
素敵なターシャ雑貨を作るお手伝いを致します。

まだまだGETのチャンスはあります★

現在の日程は・・・

2015年9月12日(土)~10月12日(月)
みやざきアートセンター
http://miyazaki-ac.com/




その他、全国を巡回予定。会期・会場が決定次第、
「生誕100年 ターシャ・テューダー展」公式サイト
お知らせしています。
http://www.nhk-sc.or.jp/event/contents/tasha_fukuoka.html

このポストをSNSやメールで共有してください :

吉祥寺 キラリナ ワークショップ報告です☆

昨日は、吉祥寺キラリナさんのワークショップイベントに行ってきました!

いつもと違う場所での体験会だったので、ちょっとドキドキ。
さて今回の体験会は、夏休み向けということで、
オリジナルマグネットを作ろう!
という体験会だったのですが、
やっぱり夏休み!
お子様や学生さんが圧倒的に多かったです!
そして、皆様これまた上手!そして元気!
「はい!出来ました!」
と大きな声で教えてくれてありがとうございます(笑)
中には大阪から来てる方や、
海外に住んでる方などいて、ビックリしました。
さすが夏休み……。
勿論お子様だけではなく、
元々ジュタドールが気になって、参加してくれた大人の方々もいて、
世代問わず楽しくやっていました!
皆さん満足そうで良かった!
皆さんが楽しんでくださると、私も嬉しいです!
↓↓↓ それでは皆さんの作品です ↓↓↓
学童保育でジュタ、楽しんでくださいね~!
 素敵な笑顔、ありがとう☆
親子で参加ありがとうございます!
 ドイツからの参加ありがとうございます!
ミュンヘン行きたい!
お家の白雑貨、可愛くジュタって見せてくださいね~!
このキラリナイベント、実は次回もあります!
次は1週間後の8月8日!
この記事見て気になった方は是非遊びに来てくださいね!
暑い中来てくださり、ありがとうございました!
残りの夏休み楽しんでください!
私も暑さに負けず頑張ります!
多々納

このポストをSNSやメールで共有してください :

京都てづくり市場 イベント報告☆

「手作り広場」に 参加しに
わたくし金谷、京都にきました。
今回のイベントは、特にキッズがメインの夏休み手作りイベント
色んなブースで作ったものを
自慢気に見せてくれる子。
恥ずかしそうに照れながらも
嬉しそうに教えてくれる子。
「何これ可愛い!面白そう!」と
子供より夢中になっちゃうお母さん 
・・・笑

そんなたくさんの笑顔に囲まれたイベントでした。
年代関係なく
出来上がると
みんなパァッと笑顔になりますよね。
手作りっていいなぁって改めて感じました。
ただね、京都の街暑い!
日焼けた肌で縦横無尽に
一日中会場を走り回る子供達を見て、
素直に羨ましい・・・と思った
今日この頃でした笑
参加してくださった皆様、
ありがとうございました!
このポストをSNSやメールで共有してください :

二子玉川tukuriba ワークショップ報告~☆

本日は、tukuribaさんでのワークショップ!
エアープランツホルダーでした。

[私だけのもの]が作れて嬉しいと言って頂けました。

ジュタドールは、特にそうですね!

無限∞の組み合わせ、出来ますから〰!!

同じペーパーを選んでも、
同じものは出来ませんからねっ!

本日ご参加のK様へ。
募集期間が短い中でも、
お申し込みいただけて、とても嬉しいです✴
ご参加ありがとうございました!!
可愛いリスchanホルダー、
旦那様にも褒めて頂ける事願ってます♪
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

とっても素敵な世田谷マダムとの
おしゃべりしながらの楽しい講習会。
私も楽しんじゃいましたぁ~☺

tukuribaさんから ご要望を頂き、
同じ内容で 来月もやりますよ!

たくさんのジュタペーパーと、

様々な種類のエアープランツを

自由にお選び頂ける講習会☆

ぜひご参加下さいませ。

豊田でした。
~  今日も、スタッフ全員
どこかでワークショップ中★  ~
このポストをSNSやメールで共有してください :