Blog

ジュタドールの作り方「ハッピーモチーフのガラス小皿」

更新日:

こんにちは。ジュタ スタッフのフミです (´∀`*)
ここ数日でぐんと暑い日が増えて
そろそろ夏本番!といった気候になってきましたね。
楽しいイベントがたくさんの夏!
でも、私は雪国っ子なので
連日30度超えのムシムシした暑さは少し苦手…
そこで、最近手に入れたガラスの小皿をジュタって、
夏を爽やかに元気に過ごすための
インテリア小物を作ってみました!
今回のキャンバスはコチラ
手のひらに乗る可愛いサイズのガラスの小皿です。
少し深さのあるこの形、いろいろと使い勝手が良いんですよ。
ペーパーは、
モチーフペーパーM008バタフライ
ベースペーパーB016を選びました。
このふたつ、じつは柄の中に

四つ葉のクローバーが隠れているんです!
毎日ふとした時に目に留まるインテリアにハッピーモチーフを入れて、
気持ちを上げていく作戦です。
ちょっと調べたところ、
バタフライ幸運女性の美を象徴するモチーフなんですって。
出来上がりのバランスを考えながら、
貼りたいモチーフをカットします。
ガラスに貼る時は、透明感が重要!
モチーフの周りの白いギザギザ部分がなるべく残らないよう
丁寧にカットすると仕上がりがキレイですよ。
ペーパーをガラスのお皿に貼っていきます。
このときは接着剤の量をうまく見極めましょう。
接着剤が多すぎると液ダレしてしまうし、
少ないとペーパーが白く残ってしまうんです。
数回やってベストな量の感覚をつかんでしまえば、あとは簡単!
全部のペーパーが貼れたら、
上からペーパー全体に接着剤を塗って、乾かす行程を2回。
塗り残しがないように、はみ出さないように気をつけましょう。
最後に仕上げ剤を全体に塗って、乾いたら完成です!
今回はアレンジを変えて3パターン作りました。
こんな感じでお部屋を飾ってます。

今ならなんと!
今回使ったガラスの小皿が貰えちゃうんです!
ジュタドール【公式】WEBショップピースストーンプロジェクト
プレゼント企画をやっています。
数量限定なのでお早めにチェックして、
ぜひガラスにジュタ、やってみてくださいね。
-------------------------------------------------------------
★使用したジュタドールのおさらい★
-------------------------------------------------------------
☆----- モチーフペーパー -----☆
☆----- ベースペーパー -----☆
B016 
☆----- 工具 -----☆
お買い求めは

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-Blog

Copyright© Jet'adore ジュタドール , 2024 All Rights Reserved.