Blog

ジュタドールの作り方 「シック可愛いPCメガネ」

更新日:

ジュタスタッフのももです(´▽`)
突然ですが、最近PCメガネを買いました!

仕事柄、朝から晩までパソコンを見ているので

目の疲れ軽減のために( *´艸`)

ただ、毎日使うからにはもうちょっと可愛くしたい!

という訳で

今回はメガネのフレームをジュタってみました♪

作り方をご紹介しますね★

まず買ったメガネがこちら。 
元々のシンプルさは残しつつ、「シック可愛く」したかったので、

今回はアンティークローズのキットを使いました♪
早速ペーパーを…といきたいところですが。

下が濃い色だと、ペーパーの柄や色味が上手く表現されないので

ペーパーを貼る前に、下地剤を塗りました!
下地剤を塗ったところです。
なかなかきれいに塗れました(*^▽^*)どや!
きちんと乾かしながら何度か重ね塗りしてあげるのがコツです★
下地剤を塗ると、どんな濃い色の土台や透明のものでも
一番キレイにペーパーの色を出してジュタれるから
使ってみると結構、重宝するんです♡
これで、ペーパーを貼る準備が完了~!
早速貼り貼りしていきます。
今回は貼る部分が細い上に曲面が多いので
ベースペーパーは5cm角にカット!
隣り合わせのペーパーが重ならないように注意しながら貼り貼り。
一枚貼りよりも失敗しないやり方だと思います☆オススメ!
ベースペーパーを貼り終わったら、お次はモチーフ。
普段なら大柄ドーン!小柄パラパラ~な貼り方をするのですが、
いかんせん貼る面が小さいので、今回は小柄をメインに使用しました。
貼り終わったのがこちら!
じゃ~~~~~~~ん!!!
目指してた「シックに可愛く」が見事出来ました~♪
左側(^◇^)
モチーフペーパーに入る文字をメインに、バラと葉っぱ。
右側(^◇^)
こっちには細身のラインペーパーを斜めに3本バラ3個!
最後に仕上げ剤を塗って完成させました。
マットな質感になって、よりシック可愛いになりました♪
今週からかけ始めたのですが
なんか…目の疲れが軽くなってる!気がする!
このメガネをお供に、仕事がんばるぞ~( *´艸`)
それでは!
-------------------------------------------------------------
★使用したジュタドールのおさらい★
-------------------------------------------------------------
☆----- KIT -----☆

☆----- モチーフペーパー -----☆

☆----- ベースペーパー -----☆

B004

☆----- ラインペーパー -----☆


L008
☆----- 工具 -----☆

 
お買い求めは

ジュタドール【公式】WEBショップ

ピースストーンプロジェクト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-Blog

Copyright© Jet'adore ジュタドール , 2024 All Rights Reserved.