作成者別アーカイブ: jtdr@liveonl.com

≪新柄≫M036/Pig 柄と作品のご案内

 
 
 

 

実家の近くに養豚場がありまして、
ちょくちょく子豚ちゃんが脱走していました。
その姿の可愛い事、可愛い事★
 
今回のペーパーは、
元気に野原を走り回る子豚ちゃんのペーパーです。

 

Do what you love

\  好きな事しかしたくないし  /
\ 世の中楽しい事ばかりだし /
\ 人生楽しんでこ~ぜ! /

的な、

パーリーピッグ chan

この子の人気が止まらない!!

「この子がお気に入りです。」との声をたくさんいただきます。
愛してくれてありがとう^^

実はこの子、

 

向きは反対ですが・・・
すぐ右に居る子と 同じ子なんです。

気づきましたか?

メガネかけて、お花つけたら、

\ Hey you!盛り上がってこ~ぜ~! /

的な雰囲気にw

純粋無垢そうな子だったなんて
わかりませんね~(笑

しかし、つまりですよ!

例えば、つるっとぷっくりした

この子にも、

お洋服を着せてみたら、

こんな感じに。

手書きで書き足しても、
ペーパーをカットして貼り足しても、
ぐんっっとオリジナル度UP!!

是非お試しくださいね!

さて、

豚と言ったら有名なあの童話「三匹の子豚」でしょう~
という安易な発想。

いつもながらスミマセン。

狼が来る前においしいリンゴの木に行って、
全部食べちゃおうぜ~!という、

怖さよりも楽しさ優先!
自由奔放な豚兄弟の一節を、
英文にしてみました。

スタッフの遊び心のみでつくった様な
このペーパー。

皆さんの遊び心も刺激してくれたら嬉しいなぁ~と
思っています。

 

 今回のラインも
 定番のエンドレスType☆

 

ハサミで細く切り分けても、イメージが変わりますよ。

ジグザクラインでPOPな雰囲気に!

作品紹介

 
 
 
 
 
* Pen case *
 
 
 

 

* Pouch *
 
 
 
* Plastic case *
 
 
 
 
* Clip clock *
 
 
 
* Water bottle *
 
 
 

 

* Shoes *
 
 
 

 

* Wet tissue case *
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの自身作、お待ちしております!
 
投稿は
 
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^
 
 
 
このペーパー、
なかなか内容が決まらなかったペーパーの一つ。
 
人気が出て良かった~!
なんて思ってます。
 
 
結構前の話ですけど、
ペットとしてマイクロサイズのMini豚も
SNSを賑わせていましたよね~
 
なんか飼ってみたくなってきました。
ちょっと調べてみよう~っと。
 
ジュタドールショップが出来たら
看板犬ならぬ
看板豚もアリじゃないですか?
どうでしょう??
 
 

 

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M034/Balloon 柄と作品のご案内

 
 

 

熱気球

気球をテーマにしている映画を見たくなって
探して→見ました。

結構あるんですよね、気球がテーマの映画。
探検モノや、家族探し、家が飛んでいっちゃうヤツとか
でも、日本のなら、ラピュタですかね。あれは、飛行船か!!?
どれも面白かったです。夢がありますね!

そんな私は最近旅行先で、
近いのに乗ってきましたよ!

↑右が私w

正確には気球じゃなくて、パラセーリングですが
空の上は音もなくて、
風もなく穏やかで。
本当に気持ち良かった!
空の上ってすごい!

つまんない悩み事なんて、
ぜ~んぶ吹っ飛びます!
悩んでたって意味ないじゃ~ん!って

気持ちのいい春の風が感じられるような、
そういうペーパーを目指したのが
このペーパーです。

そして、今回使用の花のイラストは、
まさにこの季節に咲く、

ラナンキュラス!可愛いですね~!

このラナンキュラスをメインに、
バラを追加しています。

この時期に咲くバラは「春バラ」。
そう、バラは年中咲いている姿を見れる花。
その中でも、
春にしか咲かないものを「春バラ」と呼びます。


↑うちの子は、春に咲くけど、秋にも咲くので、
正確には春バラじゃないんですが、
蕾を膨らませ咲かせる準備を頑張っている最中です。
今年もドライにしようと思って楽しみにしています^^

バラはいろいろな種類がありますが、
春に咲く種類が一番多いんだそう。

今は桜に夢中ですが、
足元の花々も鮮やかな季節。
衣替えに合わせて新しく雑貨をジュタりましょう!

 

 今回のレースも

定番のエンドレスラインです♪

 
作品紹介
 
* Kaleidoscope *
初!小学生からの投稿です☆
可愛い万華鏡になりましたね~!!
 
 
* Vase *
 
 
 
* Wallet *
 
 
 
* Brush *
 
 
 
* Wall pocket *
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
あなたの自身作、お待ちしております!
 
投稿は
 
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^
 
 
 
乗ってみたいと思っている方
結構いるんじゃないかと
勝手に思っています、熱気球。

 

 

パラセーリングなんてしたもんだから、
よけい乗りたい!気球!!

なので、ちょっと調べてみました!!
熱気球体験!日本で気球に乗れる場所26プラン
2017熱気球大会予定

いろんなところで乗れるんですね~!
大会もこんなにあるのかとビックリ!!

ますます乗ってみたくなりました!
これは暖かいうちにチャレンジしなくてはね!

 

◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
 
@jetadore
 
   友だち追加数
 
更新情報は LINEでGET! 友達登録してね★
こちらのメッセージからの投稿が簡単です!!

 

 

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M032/Rabbit 柄と作品のご案内

 
今回のテーマはラビット!
というのがいつもの流れですが、
 
今日はちょっと変えて、
の話。
 
語源は「起こる」の
Happen
だって、知っていますか?
 
Happyって「特別なもの」
時々降り注ぐ「幸せな時間」
って、最近の私は思っていました。
 
 
皆さんはいかがでしょうか?
 
 
私、小学校に上がる前までは、
 
全てがキラキラした出来事で満載で、
ウキウキが止まらなくて
鼻歌 歌いながら歩く子供だったんです。
 
家族とのお出かけ、始めての場所、
電車の中でたった15分 隣り合わせになった子と
友達になれちゃう出会いの電車。
 
8つ離れた姉には、「あんたと一緒に歩くのは恥ずかしいから嫌」って言われてたw
 
※あくまでイメージです。
 
今の私には些細で普遍な事も、
あの頃の私には 全てがHAPPY★
毎日が色とりどりに輝く
Colorful Day だったのです。
 
 
昔の人は、私が子供のころに感じていたように
起こること全てに対し
「”感謝” ”喜び”を感じていたのではないか?」
 
私は語源を知って、そんなふうに思ったのです。
 
HAPPYって、
努力して手に入れるとかじゃなくて、
「感じる心」なのかもしれませんね。
 
 
大人になると経験で凝り固まった頭が、
HAPPY感度を下げてしまっていたように思います。
 
難題が降ってきても、
HAPPY~って感じる心を奮い立たせて、
走り抜きたいものです、ね!
 
さて、
パッケージの裏側で、ちょっとお話した、

 

キリスト最古の復活祭。
鼻歌歌って歩いている頃は、その意味がわからなくても
色とりどりの可愛いタマゴを
見つけるのが楽しくて、楽しくて。
 
楽しい春のイベントの一つだったことを
今でもしっかりと覚えています。
繁栄のシンボル「うさぎ」と、
 
復活と生命の象徴「タマゴ」
 
だけど当時は、うさぎは卵を産むからだと
信じていて・・・単純w
そして、今回のペーパーを彩る黄色い花、
タンポポ。多くの方が
春の花のイメージを持っていると思うのですが、
 
在来種だけが春咲きなんだそう。
知らなかった~
 
セイヨウタンポポは、”四季咲き”なんですって。
「この季節にタンポポ?」って
狂い咲きかと思っていたら、
 
違っていたようですσ(^_^;)
 
 
ジュタドールとの出会いも
あなたにとってHAPPYでありますように。
 
寒暖差のある日本らしい天気も HAPPYに過ごしましょ!
 
     

 

作品紹介

 
* Clock *
 
 
 
* Bag *
 
 
 
* Tray *
 
 
 
* Wallet *
 
 
 
* BOX *
 
 
 
* powder case *
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
あなたの自身作、お待ちしております!
 
投稿は
 
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^
 
 
 
 
 
今年2017年のイースターは、
4月17日。
 
私は幼稚園がキリスト教だったので、
タマゴ探し、やってたんですね。
 
年長さんの時のお遊戯会でやった
「キリスト誕生」の演劇では、
3軒目のおばちゃん役。
 
~わかる人いるかなぁ?
マリヤ様がキリスト様を生む馬小屋の主
というKey person (・oノ)ノ ~
 
ホントは衣装の可愛い
マリヤ様がやりたかったのに、
一番セリフの多い役。
さらに、
当日は旦那さん役がインフルエンザでお休みで。
 
イースターとクリスマスに思い出す
汗だくで頑張った
懐かしい思い出でした^^
 
本部スタッフ 豊田
 
 

 

◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
 
@jetadore
 
   友だち追加数
 
更新情報は LINEでGET! 友達登録してね★
こちらのメッセージからの投稿が簡単です!!

 

 

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M037/SAKURA 柄と作品のご案内

梅 ・ 桃 ・ 桜 ・・・

花びらの形、花の付き方、それぞれが似ているようで違う

それぞれの春の花。

おばあちゃんが私に、花の咲く時期を教えてくれたので、

この3つの花で春の訪れを感じています。
 
東京だと、まだ1月の寒い時期から咲き始める「梅」。
3月の今は、これから「桜」。
祭りの時期で賑やかになりますね^^
 
似ている4つの花も、
それぞれ独自の花を咲かせることの例えの言葉、
「桜梅桃李 -おうばいとうり-」
 
なかなか「すもも」の木には出会えないのですが、
 
「手作り」の仕事をしていると、
自身の個性について考える時が多々あり、
この言葉を思い出します。
 
<飛びぬけた個性で無くてもいい。
しっかりと自分の軸を持って、喜んでもらえる仕事をしよう!>
そんな風に思うのです。
 
と、まじめに話をしましたが、
実は、今回のテーマのSAKURA。
 
桜じゃありません!
桜の花びらは、豚の爪のように先が割れていて、
花から延びる枝が特徴的・・・
 
こちらは桃。
枝の節一つに、二つの花芽が付きます。
なので桃でもない。
 
では・・・
枝のつき方がそっくり!
花びらの形も丸い!
 
掲載できるお写真が八重のものしか見つからず、
わかりにくくて申し訳ないのですが、
 
答えは「梅」ですね。
 
どうしても今回、
↓こんな風景↓をつくりたくて
桜を探したんですが、
使わせて頂けるイラストに出会えませんでした。
 
偽装じゃないんですよ~
笑い話にしてやって下さい(>▽<;;

 

 
 
 
ちなみに3羽の鳥さん達は、
「茶色」が

ウグイス。

「黄緑」が

メジロ。

「青」は、幸せの青い鳥~

ルリツグミ
をイメージしています。

前回のお話で、自然の青が貴重な話をしましたが、
これまた ものすごい鮮やかな「青」ですね。

ツグミさんってば、個性バリバリ~☆

     

 

作品紹介

 

* Molile cover *

 
 
 
 
 
 
 

* Letter BOX *

 
 

* Pouch *

 

* Coaster *

 

* Art board *

 
 
* Molile cover *

 

* glasses case *

 
 
 
 
 
あなたの自身作、お待ちしております!
 
投稿は
 
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^
 
 
 
 
ジュタドールは4月から
新しいスタートを切ります。
 
ぐんぐん進むぞ!
本部スタッフ 豊田
 
 
 
 
◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
 
@jetadore
 
   友だち追加数
 
更新情報は LINEでGET! 友達登録してね★
こちらのメッセージからの投稿が簡単です!!

 

 

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M031/Tulip 柄と作品のご案内


もうお花屋さんに並んでいますね。
4月になれば本格的に咲き始めるチューリップ。

あの童謡を、
口ずさみたくなるのは、私だけ?

赤~ 白~ 黄色~ と。

ところで、
青いチューリップ って見たことありますか?

中心だけが青いものはありますが、
花びら全体が青いとされるのはまだありません。

青って色は 不思議ですね、
天然に なかなか存在しない色で、
絵画の世界でも鮮やかな青色は高額な為、
珍重されてきました。

こんなに科学が発達した現代でも、
まだまだ出来ない事はたくさんある。

青色のチューリップ。

誕生したらどんな花言葉が付けられるのでしょうか?

黄色いチューリップは
ちょっとマイナスイメージな花言葉ですが、
黄色の色自体は良い心理効果を与えてくれます。

有彩色の中で一番明るい色 「黄色」
気分を明るくしたり、集中力を発揮させたり・・・

心を弾ませ、円滑なコミュニケーションを促す色でもありますね。

三寒四温と徐々に暖かくなるこの季節、
気持ちをHAPPYに高揚させてくれる
黄色いチューリップ柄で、
楽しく作品が作れますように~と、

選んだ黄色。

どうでしょう?楽しみながら
貼って頂けましたでしょうか?

そして!今回のペーパーにも
組み合わせのできるモチーフがございます!

単品でも映えるモチーフですが

組み合わせると、リースのようなモチーフにも♪ 

 こちらも丸い輪っかにもなりますよ★
また、繋げてガーランドのように見せても可愛い!

レースの両端を、柄に合わせてカットすると
定番のエンドレスラインに♪

自由に組み合わせて、
楽しい手作りの時間を楽しんで★

 作品紹介

* mobile case *
* plastic case *
* wallet *

* candle *
あなたの自身作、お待ちしております!
投稿は
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^

◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
@jetadore

   友だち追加数
更新情報は LINEでGET! 友達登録してね★
こちらのメッセージからの投稿が簡単です!!

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M029/ClassicPurple 柄と作品のご案内

 
パッと見M006/Purple Roseと似た感じ…と
思われがちな、このM029が
今回のテーマです。

M006は赤寄りの紫、M029は青寄りの紫。
すでにお使いの方は、色合わせの時に
全く違う印象をもたれた事でしょう。

このペーパーのメインの花は「トルコキキョウ」です♪
実はトルコキキョウは
キキョウの名が付いているのに
「桔梗」の仲間ではないって知っていました?
リンドウ科なんですって (゜q゜;
びっくりですね!
では、なんで和名では「トルコキキョウ」と名付けられたのか。
名前の由来は、諸説あるのですが、
その中でも私が一番おもしろいと思ったものをお伝えします^^
「トルコ人のターバン姿や色が似ているから!」
という説。こんな感じですよね★↓↓
確かに、布に揺らめく感じが似ているかも?!
トルコが原産という訳ではないんですって (・▼・ 
(原産国は北アメリカ)
なんとも可愛らしい由来ですね☆
* * * * * * * * * * *
そんな「トルコキキョウ」の花言葉は
[すがすがしい美しさ]
[優美]
[希望]
花びらの柔らかな曲線と
凛とした美しさ、見た目通りです♪
* * * * * * * * * * *
さて、ペーパーの話に戻りますが、
メインのロゴモチーフ
C’est la vie.(セ・ラヴィ または セラビ)は
フランス人のお決まり文句!
日本語で言うと
「これが人生さ」
「人生ってこんなもんさ」
「仕方ない」
という意味だそうです★
少しアンニュイな顔をして言う言葉のようですよ。
(´・ω・`)く C’est la vie.
このペーパーのロゴを作成している最中も
このブログを作成している最中も
 「♪ウィ セ ラヴィ~♪」と歌っている、本部講師豊田。
「なんですか?」と聞いたら(オリジナルで歌っているのかとおもった)
「ラルクでしょ!」と言われました。そうなのか
世代なのかな。(←怒られますね (゜‐゜;
ラルクを好きな方は、曲が頭の中に流れていますか?
そして!今回のペーパーには、
額縁のようなモチーフが隠れています!
4隅に配置するだけで画面がまとまりますよ♪ 
好きなサイズ感で、フレームが作れますね
レースのラインは、端と端を合わせると
続けることができます♪
茶色の茎を少し重ねると、
つなぎ目のわからない エンドレスラインの完成!
作品紹介

* Mug *



* Plastic case *


あなたの自身作、お待ちしております!
投稿は
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^
◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
@jetadore

   友だち追加数
更新情報は LINEでGET! 友達登録してね★
こちらのメッセージからの投稿が簡単です!!

このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M026/Feather 柄と作品のご案内

ネイティブ・アメリカンの伝統的な織物を模した色や柄が
近年、ファッションだけでなくインテリアでも取り入れられ、

おしゃれさん達の間で、ジワジワ人気となっていますね~
北欧ブームもあり、
温かみを感じるノルディック柄が近年人気でしたが、

次に注目されている柄と言っても過言ではなさそうです。

流行に乗るのは好きじゃない・・・って方こそ、
是非 誰よりも先に使ってみてくださいね☆

今回のキーワードは 3つ!

1; オルテガ柄

このモチーフのラインは、これを意識しています。

アメリカのニューメキシコ州、チマヨ村のオルテガ一家によって
伝えられてきた柄で、チマヨ柄とも言われる個性的な柄。

毛が長いチュロという羊の毛を使って織られる
織物の柄です。

植民地時代のスペインの影響を受けた
鮮やかで独特な色や柄で、
様々なパターン(柄)が生み出されています。

縦糸と横糸から構成される織物だからこその
直線を活かした模様。
特におしゃれで有名な俳優さん達が、
こぞってベストや小物に取り入れているのを見かけます。

2; ドリームキャッチャー

インディアンの部族の中の、”オジブワ族”が
最初に作ったというサンキャッチャー。

数年前にドラマで使われ、日本での認知度も高いアイテム。

ご存じの方も多いと思いますが、

枕元にぶら下げておくと、
悪い夢を見ないというお守りアイテムですね。

悪い夢はネット部分(ウェブ)に捉えられ、
太陽の光を浴びると消えてなくなり、

良い夢だけがウェブの中心の穴を通り抜け、
羽根を伝わり下に眠る人のところに降りてきます。

悪い夢とは、自分にとって不快な夢という意味ではなく、
見る人にとって何の教訓・意味をもたない夢のことだそう。

もし見たことでつらい想いを感じたとしても、
それは重要な教訓を示す暗示、つまり良い夢ということなのです。

使う素材や形に様々な意味を持つ
調べれば調べるほど、興味深いアイテム。

現地の人が作る本物のドリームキャッチャーは、
なかなか手に入りませんし、
たくさんの可愛い模造品があふれています。

が、そういったほんものでなくとも是非、

真ん中に穴のあいた、
良い夢だけをちゃんと通すドリームキャッチャーを選んで
使いたいと思います。

3; 羽根

“羽根”自体も、インディアンにとっては、
歓迎と友情・平和の象徴とされている、意味深いもの。
その他にも、お祓いに欠かせないアイテムで、

鷹が羽を羽ばたかせて空に飛び立つということから、
飛躍や運気上昇の象徴でもあります。
インディアンは友人関係が親しくなるとフェザーをプレゼントするという習慣があり、

このことから、フェザーをペンダントトップとして使われるようになり、
フェザーを身に着けることによって、
真実・友情が得られるという意味を持っています。
大切な友人へのプレゼントに最適な柄、
なんですね。

作品紹介

Door Plate



BOX




Clock

Candle

あなたの自身作、お待ちしております!
投稿は
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^
そろそろ2月。
今年のバレンタインデーには
この「M026/Feather]を使ったアイテムを
旦那さんにプレゼントしようかなぁ~と
考えています。
飛躍や運気上昇・・・
頑張れ昇進!!と愛を込めてw

本部スタッフ 豊田
◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
@jetadore

   友だち追加数
更新情報は LINEでGET! 友達登録してね★
こちらのメッセージからの投稿が簡単です!!

このポストをSNSやメールで共有してください :

本部から2名のスキルマスターさんが誕生です!

関東エリア認定者のご案内

関東から2名のスキルマスターさんが誕生いたしました!
ご紹介いたします♪

2016.12
 

 大塚 栄美子 さま

一工程を大切に、丁寧に作って頂き大変嬉しいです。

大塚さんの遊び心のあるデザインが
モノヅクリを楽しむ姿勢の表れだと思いました。

裏面まで可愛い!

回を重ねるごとに、しっかりとステップアップしていくのが見え、
これからの作品作りを期待しています。

ご自身の得意なテイストを明確にし、世界観を持つことで
作家としての道が開いていくと思いますので、

楽しみながら たくさんの作品を生み出してくださいね。

  山﨑 尚子 さま

特に最後の課題「ディスペンサー」は、
習得したテクニックの集大成!

ズレもムラも何もなく、本当に綺麗な仕上がりで
完成させる事が出来ました。

ただ、デザイン専攻で、
チャレンジが少なかったことが残念・・・かな?

たくさん失敗することで、
対処法も含め、多くの事が習得できるので、
是非、作品づくりにチャレンジも入れていって下さいね。

 
担当:豊田

東京・高田馬場での
基礎スキル習得講座は、講座スケジュールをご覧ください。

火曜日・日曜日で開催中!!
いつからでもご受講頂けます☆

◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
@jetadore
友だち追加数

お友達登録で、簡単!便利!! ブログ更新のお知らせ♪
このポストをSNSやメールで共有してください :

≪新柄≫M025/Room&Dog 柄と作品のご案内

今までのジュタペーパーは、
ネコちゃんの方が多かったんですよね・・・。
ワンコを増やしてほしい~との声もたくさん頂いておりまして、
その追加 第一弾 というところでしょうか?
デザインフェスタでお会いしてから
お願いしたいなぁ~☆と考えていたイラストレーターさん。
ちょっとアレンジさせて頂きながら、
使わせて頂くことになりました。
テーマは、
お留守番しながら くつろぐマイペースワンちゃん
こういう表情するよね~っていう、
あどけない表情が、
ワンコ好きには たまらない~!!
もう自分の椅子とばかりに座っていたり、
一緒にお出かけに連れていってぇ~とばかりに、
バックの中で待っていたり。
このワンちゃん達なんですが、
実は、M033 Bearも同じイラストレーターさんで、
Bearのペーパーを合わせると・・・
なんと、お外で遊ぶこともできちゃいます^^
お昼寝だって、
こりゃもう、ピクニック気分☆
同じイラストレーターさんなので、
テイストもしっかり合って、なじみますね!
是非、お試しください(*´艸`)フフ

作品紹介

 Wet tissue  Lid

ベースとラインを使って頂いています。
Jet’adore Original BOX 10×10

Name plate



あなたの自身作、お待ちしております!
投稿は
E-Mail ・ LINE  ・ Facebook から^^
実はもう一つ、同じイラストレーターさんの
イラストのものがあるんですw
それはまた、その時に☆
そして、今回は私が作ったヘアブラシも掲載しました!
新柄は柄が小さめなので
小物に向いていると、改めて実感☆
全体的に繊細なタッチのイラストを採用しているので、
優しい雰囲気なのはもちろん、
こういったモチーフ物でも、
30代の私でも使いやすいなぁ・・・と
思った次第です!
もっとこうして欲しいよ~
など、率直な意見お待ちしております!!

本部スタッフ 豊田
◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
@jetadore

   友だち追加数
更新情報は LINEでGET! 友達登録してね★
こちらのメッセージからの投稿が簡単です!!

このポストをSNSやメールで共有してください :

続々!マユカ先生から 4名の宮崎県スキルマスターさんが誕生です!

宮崎から認定者のご案内

宮崎エリアから
4名のスキルマスターさんが誕生致しました!
先生のコメント付きで、ご紹介致します♪
2016.12

鮫島 眞理子 様

元々、デコパージュの先生をされてるだけあり、
とても丁寧に且つキレイに作品を作られていました。
重ねて貼っていくところや、
透過させる所などはジュタドールの特徴なので、
違いを意識しながら作っていってほしいと思います。

デコパージュのいいところ、
ジュタドールのいいところを合わせた
いいとこ取りのワークショップなどができそうなので、
これからの活動を楽しみにしています。

横田 光代 様

とても真面目で素直な横田さん。
このスキルマスターの講座も1つ1つしっかり確認しながら
コツコツ学び、一歩一歩技術を身につけていった講座でした。
時間の許す限り教室に足を運んで、
誰よりも時間長く熱心に練習する姿に
私の方もたくさんのやる気を頂きました。

モチーフの透過と端の意識を気をつけながら、
いろいろな土台にどんどんジュタドールしていって、
経験していってもらうのが一番の近道かと思います。

SORA 様


ハンドメイドを元々されてた金澤さん。
気軽にいろいろな世代の方が楽しめるジュタドールを
気に入って下さり、受講されました。
最初のうちは接着剤の適量がなかなかつかめなく失敗もありましたが、
徐々に透過もコントロールできるようになり、キレイに作れるようになっていました。

ジュタドールは急がず焦らず、
ゆっくり時間をかけて作る方がキレイに出来上がります。
ぜひ、ゆったりとした気持ちで作品をどんどん作っていって下さいね!

松尾 梨沙 様


ハンズマンさんでの無料体験会でジュタドールを体験して頂いて、
すごく楽しかったこと、お子さんとも一緒に気軽に作れたことを気に入って頂き、
スキルマスターの講座を受けて下さいました。
 
とっても手が早く、あまり悩まずにインスピレーションで
集中して作って行かれる姿がとても印象的でした。
大胆な作業に見えて、とても細かいところまできちんと理解して作られてて、
しっかりと講座の内容が身についてるなと感じておりました。
これからの活動、楽しみに応援しています。

先生のスケジュールはコチラからご確認ください。

◆ 雑貨家具ジュタドール 公式LINE@ ◆
@jetadore

   友だち追加数

更新情報は LINEでGET! 友達登録してね★
このポストをSNSやメールで共有してください :